FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーパニック!

作品名:スパイダーパニック!(洋画)

点数:80点


あらすじ
とある田舎町の町はずれに、蜘蛛を大量に飼っている物好きな男ジョシュアが住んでいました。
ある日、町の近くで産業廃棄物を積んだ車が積荷(ドラム缶:1缶)を落としてしまいます。
そのドラム缶は転がり、最終的に町の近くにある池に落ちます。
これにより、その池に産業廃棄物が混入することになります。ジョシュアは、この池に生息する昆虫を蜘蛛の餌にしていました。
産業廃棄物を体内に取り入れた昆虫を食べた蜘蛛は、通常よりも大きくなりはじめます。
そして、巨大化した蜘蛛は脱走し、ジョシュアを殺害します。
その後、脱走した巨大蜘蛛達が町に襲い掛かります・・・。


本作、まずBGMに緊張感がありません。悪い意味ではありません。
おそらくは、ウォルトディズニー作品等のような方向性でしょう、小学生くらいの年齢でも楽しんで観ることができると思います。
蜘蛛が人間に襲い掛かるシーンや、捕食されるシーンがありますが、直接的な描写はほとんどなく、グロい場面がありません。
グロい・・・とは言えないと思いますが、蜘蛛が倒されるシーン等で蜘蛛の体液が飛び散るくらいでしょうか。

シナリオはシンプルで、

「巨大化した蜘蛛が襲い掛かってくる→対応する」

という流れです。

巨大化した蜘蛛達は、巨大化する以前の習性を持っており、飛び跳ねる蜘蛛や、餌を糸でグルグル巻きにして巣に持ち帰る蜘蛛等、様々な蜘蛛が巨大化して登場します。
本作について、特にここが良かった!という点はありませんが、全体的に纏まっていて、面白かったと思います。
というわけで、点数は80点。直感です。おそらく、合う合わないの幅が狭い作品ではないでしょうか。虫嫌いの人は別ですが、万人向けしそうな作品だと思いました。


購入希望の方はこちらから↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょんじい

Author:じょんじい
ゲーム、漫画が大好きです。
最近は、映画をちょくちょく観ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。